3色じゃがいもアソートセットのオンライン販売をスタート!

例年好評をいただいている、3色のじゃがいもアソートセット、今シーズンもオンラインストアでの販売がスタートしました!ぜひご利用くださいませ。

***

愛知県の知多半島の先端”南知多町”で、農薬や化学肥料をつかわずに栽培された3種類のじゃがいも。サイズ違い、単色のみなどご希望に沿った対応も可能ですので、お気軽にメッセージをお送りください。

農業をはじめて丸3年。ようやく思ったようなじゃがいもをつくることができました。畝の幅を間違えたり、雑草に飲み込まれてしまったり、日に当たってほとんど緑になってしまったりと、苦戦ばかりでしたが、今年は調子が良さそうです。農薬や化学肥料はつかわず、低温貯蔵を効かせ、みなさんが気持ちよくお召し上がりいただけるように仕上げました。どうぞお楽しみください。

◎インカのめざめ(黄)
いま人気が最も上がってきている「インカのめざめ」。とにかく食味がよく、栗のようなホクホク感とコクがたまりません。断面も鮮やかな黄色で、食欲をそそります。やや小ぶりなので、そのまま素揚げやローストでお楽しみください。

◎レッドムーン(赤皮)
皮が赤色のレッドムーン。剥くと中身は黄金色になっています。メークイーン系の品種で、粘性があり、煮崩れしにくく、煮物にむきます。ほのかなあまみや、アントシアニン(ポリフェノール)由来の赤みのある皮を生かして、蒸しポテトなどでお楽しみください。

◎シャドークイーン
皮も実も紫色のシャドークイーン。こちらもレッドムーンと同じくメークイン系の品種で、アントシアニンが豊富です。加熱しても色鮮やかなので、蒸したり、ポテトサラダにしても彩り豊かでお楽しみいただけます。3種類を使って、ポテトチップなどにするもの綺麗でおすすめです。

▽料金
2000円(税込み・送料別)

▽内容
無農薬で育てた3種類のじゃがいも(約2.4kg)
 ・インカのめざめ(1.2kg)
 ・シャドークイーン(600g)
 ・レッドムーン(600g)

愛知県南知多町よりお届けいたします。

【お届けスケジュール】
 [月・木23:00注文〆切]
・月曜までに注文→火曜日発送
・木曜までに注文→金曜日発送

*到着日は地域により異なります。東海エリア近隣では発送日の翌日着となることが多いです。
*時間指定が可能です。
時間指定なし/午前中/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時

【STORES】
https://torutaberu.stores.jp/

【食べチョク】
https://www.tabechoku.com/producers/20657#products