CONCEPT

おいしいを、掘り起こそう。

スーパーでも、コンビニでも、野菜は簡単に手に入る。
でも、だからこそ。畑で野菜を味わってみてほしい。
それが、わたしたちの思いです。
土を触る。体を使う。汗を流して、風を感じる。
そうして食べる採れたての野菜は、きっとひと味違うはず。
知らない野菜に出会ったり。よく知る野菜の、新たな一面に気付いたり。
普段の生活では得られない体験が味に乗っかって、
食べる時間、食べるという行為が、ぐっと豊かになるのです。
とるたべるは、そんな畑の魅力を伝える農業ユニット。
収穫体験や希少野菜の生産を通じて、
あなたの中に眠っている未体験の「おいしい」を、掘り起こします。

CONTENTS

農業体験

畑をフィールドに、自分たちで収穫し、調理して、食べる、を実践します。過去には「みかん狩り&みかん鍋」「採れたてキャベツの大阪お好み焼き」「畑でBBQ!」「新玉ねぎのまるごとホイル焼き」「にんにく祭り」「竹食器づくりと夏野菜カレー!」「雪下ごぼうを味わう!」などを企画。他農園や飲食店とのコラボも多数。詳細はNEWSで告知します。

農園での収穫風景

野菜販売

スーパーなどにはなかなか出回らない希少野菜を中心に生産・販売。食べたことのない野菜、はじめて見る野菜に挑戦してみてはいかがでしょうか。無農薬でひとつひとつ丁寧に育てているので、どなたでも安心してお召し上がりいただけます。お買い求めは農園での直売、またはONLINE STORESから。

とるたべるのカリフラワー
とるたべる農園
とるたべる農園 のぼり

ABOUT

とるたべる

愛知県知多郡南知多町の畑を拠点に活動する夫婦が掲げた屋号。2017年、杉山直生・千尋によって始動。主な事業内容は、収穫体験等のイベント開催および少量多品種の野菜生産・販売。「おいしいを、掘り起こそう」をスローガンに、野菜そのものだけではなく、畑で過ごす時間までまるごとコンテンツとして提供している。

とるたべる 杉山直生 杉山千尋

SHOP

ACCESS

とるたべる農園

〒470-3322
愛知県知多郡南知多町山海小山54
MAIL : info.torutaberu@gmail.com