私たちの畑との3つの関わり方。

私たちの農園は、あくまでも「参加型」の農園をめざしています。お客さまが、畑にいらっしゃることで、その野菜の生産工程や生産環境を知り、より「食べる」ことを身近に感じてもらいたいと考えています。

今までは「農業体験」という形をメインに活動していましたが、夫婦2人で運営していたところ、妻の出産を機に、いちど農業体験という形は休止させていただきます。それにより、改めて「お手伝い」という形と「アルバイト」という形での農園参加方法をご用意させていただきました。

事前に日程調整のうえ、臨機応変に畑にあそびに来ていただければと思います。お問合せフォームや、各種SNSでのダイレクトメールでのご連絡をお願いいたします。

 

1.農業体験

奥さん産後のため現在休止中。月に1度ほどの収穫&ごはん会イベント。参加費をいただいて、畑を楽しんでいただくスタイル。最も参加ハードルは低いかも。開催の際は随時、各種SNSで告知させていただきます。

Facebook : https://www.facebook.com/toru.taberu
Instagram : https://www.instagram.com/toru_taberu

2.農園お手伝い

私たちのはたけ作業のお手伝いをしていただきたいです。除草や収穫などがメインになります。金銭報酬はございませんが、その日のお土産としてお野菜をお持ち帰りください。

3.アルバイト

しっかり働くスタイルです。私たちはまだアルバイトを雇ったことがないのでお互いに試行錯誤のスタイルとなると思いますが、時間や日程など臨機応変に相談しながら進められればと思っています。週に1日、3時間ほどからお願いできればと思います。時給は1000円となります。

4.番外編:長期滞在

近くに、長期滞在の可能なゲストハウスさまもございます。そちらに滞在しながら、農園のお手伝いをしていただく形も可能です。「農業」について多角的な視点を持ちたい方はぜひゆっくりコミュニケーションをとりましょう。

※場所

愛知県の知多半島、南知多町になります。最寄りの駅は名鉄の内海駅。そこからバスに乗って「松原」というバス停まで来ていただく形になります。高速道路のICからも近く、「古布IC」からすぐです。お車でのご利用も大歓迎です。